2017年05月17日

5月17日 水曜日

 起きたなう 7時
 金はなくても夢は大きく持つものだ 貧乏人が貧乏臭いことゆーとったら貧乏神になって他人を巻き込むぞ
 GTRが欲しい欲しいと言ってればそーゆーふうに世の中が回ってゆくものだ 夢を叶えたことのない者にはわかるまい
 わしの親はわしが子供の頃大きくなったら文士になりたいと言ったらなれるわけがないと馬鹿にした なったじゃないか 最後まで夢を捨てない奴が勝つんだよ 安倍ちゃんもずーっと総理になりたいと思っていたはずだ この世はそーゆー人のためにある
 「何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からは、ハシゴは生まれない」松下幸之助
 GTRのいちばん高いのは税込みで約1500万する 今のわしには頭金程度の金しかない じゃ諦めるかと言えば諦めない きのうから色々つぶやいているうちに道筋が見えてきた 世の中そんなふうに出来ているしわしは諦めない人間なのである 夢を見たときのわしの行動力にはわれながら感心する
 人間住むなら一軒家だ 集合住宅は人を貧しくする 高級住宅地ならさらによい 金持ち喧嘩せずでおかしな奴も少ない
 「老人は死んで下さい国のため」の宮内可静さんはこの一句で有名になった 短歌や俳句や川柳にはこーゆー一発がある 年齢を問わない
 川柳なら田辺聖子先生の「川柳でんでん太鼓」を読めばいい
 ALPとγ-GTPが高い場合は何が有効でしょうかとサイエンス漢方の親分の井齋先生にメールしたら「ウルソデオキシコール酸と茵蔯蒿湯の併用でしょう」というお返事が速攻で来た 西洋薬と漢方の融合 これしかないというお返事で実に素晴らしい 井齋偉矢先生いわく「サイエンス漢方は常に勝ち続けること」うんぬん よく聞くがいい 厚労省よ
 母親が生きてた頃は稼いでも稼いでも金がなかった 中学生のわしに向かって「息子よお嫁さんは勝手知らない他人の家にひとり嫁いで来るんだからおまえだけは何があってもお嫁さんの味方をしてあげんとあかんよ」と言ったので言われたとおりにしたら寒川眼科から追い出され50にして4500万のローンを背負わされた 無一文になって女房も一人息子も失った 嫁は女中でしかなかった ほんとひどい奴だった ほかにも山ほどある これで知性派Aを好きになれと言われても出来ない相談である
 すし萬の上田嬢の作る赤出汁のうまいこと 毎回頼むだ
 ええ齢扱いてパソコンがでけへんてかなんなしかし 86の女性でも教えたら出来たっちゅーねん
 いつまでも続くのは女友達 男は結婚すると終わる 大抵奥さんという人に嫌われる
 厚労省は漢方を保険適応外にしようとしているが暴挙としか言いようがない 漢方にしか出来ないことがあるんだよ あのアメリカでさえ認めつつあるというのに
 師弟関係ならともかく対等の立場での友情なんかない 商売人に至っては金に頭を下げているだけだ わしの生涯でたったひとりの友人は死んだ義父だけだ
 日曜はオートバックスに行って中央急病診療所まで送ってもらいそのまんま車を預けてまた迎えに来てもらうだ
 漢方が嫌いな医者はわしもそうだったが西洋かぶれで頭が固いんだろうね
 共産党の病院 安いけど行ってみるべえか 今んとこ予定ないし
 インフルエンザにはイナビルと麻黄湯等々 熱だけなら一日で下がる
 眼科の専門雑誌横文字の省略語だけで済ませるのはやめてけれ 何のことやらさっぱりわからん 日本語で書いてくれ SRDってなんやねん わからんわしがダメなのか せめて()内にフルスペルを書いてくれ 正式な綴りが一遍も出てこないのはさすがにあかんやろ
 健康診断のバイト 心斎橋に集合してそこから兵庫県の某市まで移動するのんはやめようや 現地集合でええがな バスの中で説明があるんやろうけど人の運転する車は怖い
 医師免許と保険医登録票コピーしとかなあかんなしかし
 いちばん安いGTRでもエンジンは一緒なのよね 受注生産が大幅に遅れているNISMOのキャンセルがあればベストなんじゃが
 TOTOだかLOTOだかいちまんにせんえん当たっただ いちおくにせんまんじゃないと人生は変わらない じゅうにおくにせんまんなら芦屋で一軒家に住める
 知性派AとDは飲むとほんまにタチが悪い BとEは一緒に飲んだことがないので不明 意識不明になるまで飲む意味がわからん
 GTRの雑誌来たけどおばはんに読ませてもらえないだ(; ;)ホロホロ
 病気の予防の観点から見ると日本医師会は何もしていないに等しい
 医食同源 やはり口に入れるもんが問題やろ 厳選せんとあかんわな
posted by めいちま at 07:13| Comment(0) | 日記

2017年05月16日

5月16日 火曜日

 獣医さんちでめいちまのサプリを買ってきたが飲ませるのが大変だにゃん
 老健の施設長でもやろうかな
 スバルくん S♯のマニュアルモードでフル加速すればかなりスピード感はあるんだけどなあ
 ターボSとかGT3RSならしゃーないと思うがケイマンとかパナメーラとかボクスターとかカイエンとか中途半端なポルシェに負けるのはあかん
 一昨日の熊野行きで疲れたこともあってめいちまとさっきまで寝ていただよ
 コロナなう
 オヤジがどうするのかハッキリせんと動くのは難しいがGTRかターボSかGT3RSのどれかは手に入れたい 買い物に行くので右ハンドルがいい シートが低いのは嫌いなのでアップ機能があるのがいい
 スバルマガジンにGTRマガジンポルシェマガジン注文しただ
 起きたなう 9時30分
 日産に電話したわず GTRのトラックエディションで1500万ぐらい リミッターがあると虎の飼い殺しなのでNISMOからリミッター解除の製品が出てるうんぬん よしっ 西宮の不動産屋に電話して車庫探しじゃ
 スバルくんでGTRの車庫まで行って乗り換えてとゆーことになるな 日産のにーちゃんの話では車庫の幅が2000はないと余裕で駐めることは難しいらしい わしんちの1950のんが空いてもあかんじゃろか
 俳句の師匠が色紙とお小遣いを送ってくだすった 畏れ多し
 ターボSが580馬力 新型GTRが570馬力 勝てる 運転するのがわしじゃけん
 わしんちの1950の車庫を礼金払うから代わってくれるよーに管理会社のにーちゃんにメールせり 小さい車の人ならびに大きな車を買う予定のない人には必要ないじゃろ
 貧乏人はつらいのう 夙川 苦楽園 芦屋の金持ちなら車庫6台とかフツーやもんね 一軒家で おかんに追い出されへんかったら余裕で駐められたのになあ(`ヘ´) プンプン
 GTRは車幅1895やて 1950なら入りそうな気もするが
 ライゼガレージというところに電話して上大市 高畑 今津の三軒のシャッター付き車庫の空き待ち予約したなう 幅は2700あるので余裕 10000〜30000円だからこれまた余裕 むふふふふ 高畑ならガーデンズのすぐ近くなので便利 上大市も171沿いで近い
 すきやばし次郎の大将は大阪で寿司屋を任されていたときに瀬戸内の渦潮に揉まれた鯛(頭の上部が瘤のよーになっている)は東京では手に入らないとゆーことで鯛は握らないことに決めたらしい
 ベランダに植えたツタンカーメンという豆 豊作なり
 馬力は伯仲してもアウトバーンの王者のポルシェには足とかコーナーリングとか直進安定性では負けるじゃろうな スバルくんなんかどこがラリーカーやねんレベルやもんな
 GTR 残価設定にして1000万を5年ローンだと毎月10万円なり 2回バイトに行ったら乗れるがな 5年後にはキャッシュで払えるぐらい貯まってるやろうし 問題は車庫とおばはんやな 70超えたら厳しいもんがあるやろうから乗るんなら今しかないな
 
posted by めいちま at 00:10| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

5月15日 月曜日

 起きたなう 10時5分 本日は間もなく文化センターうぃる
 ( ̄0 ̄) 文化センターの明細下記の如し
 入金日 : 平成29年05月15日
 金額  : 5,747円
 内容  : 振込 カ)マイニチブンカセンター
 
 言い訳をしてる暇があったらDo Something  一生言い訳で終わるぞ
 こんなもん交通費にもならんがなてなことは言わない 人間万事塞翁が馬やがな
 スバルに電話したらスバルはスバルなりに運転してもらわんと ポルシェ追いかけるなんて言語道断ですよと言われたわず(; ;)ホロホロ
 文化センターのあとめいちまの注射セットもらいに行かないと どうやって時間潰すかなあ
 文化センターわず 時間つぶしにあいつんちに絹笠のとん蝶を差し入れしてやろうと阪神で16個買って持って行ったらお休み( ̄0 ̄) あちこち配って尼崎のおっさんとこにも配ってやろうと電話したら出なかったのでめいちまの獣医さんちに配って来ただ ポルシェに対抗するにはS♯のマニュアルモードしかないな それでまったく勝負にならなかったらGTRだ
 個人的には人間五十年でいいと思うがおばはんが若くめいちまがいてオヤジが長生きなので死ぬに死ねん
posted by めいちま at 10:21| Comment(0) | 日記