2017年05月23日

5月23日 火曜日

 起きたなう 8時 きょうはガーデンズにゆかないと
 梅田周辺でゴーカートに乗ってるねーちゃんが数名いただ あれ公道走れるのね 危険そのものじゃが
 眼科の本を読み直しているが結局必要なのは病院に紹介する必要があるかどうかの見極めじゃね むかしと変わらないだな
 石川啄木やないけどローンがある限り働けど働けどやな GTRどころの話やないな わしが死んでもおばはんが困らないよーにしといてやらんとあかんな
 高山正之さんの書くことは歴史的事実で正しいけれど建設的ではない いつまでも過去のことを言っていても仕方がない 言われるほうは気分が悪かろう 触れられたくない過去を暴きまくられたら誰でも嫌でしょ 読むと痛快だけど先師山本夏彦とは違うタイプじゃね
 FBF以外の人の投稿はすべて表示されないよーにしているだ わしゃ関係ないもんね ぼちぼちガーデンズに行くべえか 面倒臭いのう
 今宵はすき家の牛丼にするかな 特盛りぐらいで おばはんに怒られるかな
 2年前に死んだおかんはひとり息子ががんになったと知ってから頻りに後悔しているようじゃったが遅かりし由良之助やったな
 おばはんはケンタッキーが食いたいらしい 芦屋まで行くか 体に悪いどー
 ガーデンズ&ケンタッキーフライドチキンわず キムラでデラウェア 水蜜桃 枇杷 心亭(米所越後の店らしい)で十八穀しそちりめん 海老天 おぼろ昆布 ケンタッキーでオリジナル6ピース 塩なんとか2ピース フライドポテト コールスロー アイスティーを買って来ただ 店のおばはんがポー助でアイスティーがホットになっててしかもティーバッグ トホホやでしかし
 日本眼科学会に入会するのに教授もしくは評議員の先生の推薦が必要うんぬん わしの年齢になったら知り合いなんかおらへんでしかし 近大のS先生にお願いしてみようかな 
 長浜と徳島では徳島が10q長いだけ 勤務可能地域やな
 サイエンス漢方処方会は哲学みたいな東洋思想とは無縁の会である エビデンスに基づく実践あるのみ
posted by めいちま at 08:07| Comment(0) | 日記

2017年05月22日

5月22日 月曜日

 起きたなう 7時
 病気の予防に飲み続けるとしたら薬が手に入る医者なら八味地黄丸 メトグルコ エパデールS900 マルチビタミン&ミネラルだ フツーの人は八味地黄丸とマルチビタミン&ミネラルだけでもいい
 遺句集になってしまった後藤立夫先生の「祇園囃子」をいただいた
 img019.jpg
 行動派には深慮遠謀というものがない 売るときは二束三文でも買うとなったらGTR以上の眼科の器械なぜ売ったのかねオヤジは わしのこと全然考えてへんやんか とにかく親がブレーキになる 残ってれば眼科とサイエンス漢方外来出来たのに
 だれかわしに投資してくれへんかなあ 眼科とサイエンス漢方外来で利子付けて返したるさかい 
 おばはんの父親が生きていたらなあ 
 援助が必要なとき頭を下げるべき相手は行動派だ 知性派はケチだが儲け話に弱いので騙すならこのタイプ 情緒派は常に頭を下げるほうの立場なので何の力もない
 田中角栄 行動派P
 行動派は女で転び知性派は金で転び情緒派は勝手に転ぶ
 明石の眼科に応募中なう 既に話の決まっている宇治の眼科にももう一日追加応募中なう
 紙巻き煙草終了 葉巻がなくなったら禁煙じゃ
 眼科の中古器械安く手に入れてサイエンス漢方外来と一緒にやるべえか
 末期がんの患者さんに葛根湯処方してどうするんかねえしかし おかしいやろ
 むかしわしの家庭教師 いま西区の長者番付オールウェイズ1位のT先生 おばはんの父親と同じ行動派Qなので頼めば何とかしてくれはるのはわかっているがまだ必要がない 
 最低限必要な器械 細隙灯 倒像鏡 眼圧計 屈折計 手術用顕微鏡 眼底カメラ こんなもんかな
 自民党の大西英男議員 がん患者は働かなくていいと言ったそうな やったー 金くれ
 よこほりまいうー 冷蔵庫で一晩寝かせても尚
 専門医募集の眼科さん フツーのクリニックでは難しい病気は紹介するんだから意味ないよね
 間もなく第一回の裁判が始まるががんで倒れても国の世話にならず身内の世話だけで済ませて何が悪い だれにも迷惑かけとらへんっちゅーねん 
 某眼科クリニックの先生から6日間来てくれとお電話があった ありがたし 頑張ります
 宇治の眼科 もう一日決定せり
 採血と心電図はマジで必要やからなあ 日生病院のおばちゃんに声は掛けてあるけどどうなることやら
 地道にやるべきことをやっていたら見るべき人が見てくれてるもんや 仕事は自然に増えるじゃろ
 長浜の眼科にも応募せり 働けるうちに働くのである
 明石の眼科も決まった
 徳島県のケアミックスで当直の仕事もあるだ どないしようかなあ
 わしほど患者さんの扱い方がうまい医者はそんなにおらんと思うから非専門医でもええジャマイカ 親切やし
 あかん 6月の最後の週 ほぼ毎日バイトじゃ( ̄0 ̄)
 わしは大阪環状線が開通した小学二年生からひとりで桃谷まで通学してた 満員で乗り越したのに担任の糞ばばあが信用してくれなかっただ
 徳島の日当直11万 おばはんに怒られただ(; ;)ホロホロ
 サイエンス漢方外来どこかやらんかね ツムラの手帳には載っていない魔法の処方だよ
 プーリーを交換してからレスポンスがよくなっただね
 今の調子でバイトがあればGTRNismoはすぐ買えるだな 問題は車庫のみ
 老健の施設長になったら老健の駐車場に駐めてればいい
 わしのツレが漢方専門医で指導医じゃがツムラの手帳に書いてあることしか知らない 素人と変わらん
 専門医のみ募集のところも突き崩して見せようぞ
 S4はアクセルのオンオフ操作だけでレスポンスアップするの知らなかったでしょ わしも知らなかっただ
 漢方指導医とサイエンス漢方処方会のわしとどちらの処方がより患者さんのためになるか 望むところやがな 
 電車やバスから降りるときにi get offと言ってもアメリカ人には通じない 揚げ豆腐と言うべし
posted by めいちま at 07:22| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

5月21日 日曜日

 起きたなう 3時2分 本日は中央急病診療所当番なのできのうの夕方から寝ていたわず 準備万端すぎるがなしかし
 専門医募集のクリニックに於いては医師免許証の価値はゼロということやね 働きたくても働けない世になったのか
 中央急病診療所わず 7時間は長いねー 仕事は麦粒腫切開1 マイボーム腺梗塞除去1 角膜異物除去1 結膜異物除去1などちょろかった どこまで本当かはわからぬが金を貯めたらGTRを買っていいとおばはんが言っているので遠方でも行くべかな わしの顔を知っている看護婦さんがいただ わしの仕事っぷりが専門医と較べて遜色があるかどうか聞いてくれ 2国でいちびってるフェラーリを煽りまくって来ただ
posted by めいちま at 03:31| Comment(0) | 日記