2017年10月09日

10月9日 月曜日

 眠れず 朝は約束があるので参らぬわけにはゆかぬ タクシーにするか
 少しく寝て起きたなう 8時11分
 関西将棋会館において兵庫県医師会との将棋の対抗戦わず
 兵庫方は助っ人として酒井順吉七段を連れて来るのでセコイとゆーかそこまでやるかとゆーかわしを含む大阪方の3名があえなく討ち死にした わしは飛車落ちであったが定跡書にこれにて下手必勝とか書いてあるのはプロが下手を持った場合の話であるとわしは思っている きょうは2局指しただけで早々に退散して来た よほど気心の知れた相手とわしの行きたいところに行っているのでもない限り将棋なんかとっとと投げて1分でも早く家に帰りたくなるのを常とする 隣のそのまた隣の部屋で渡辺竜王のイベントがあったらしく室田伊緒ちゃんがいたので声だけ掛けてきた むかし2枚落ちで教えてもらったことがありあのときはわしが勝った 
 酒井七段戦 ここで飛車を切るべきであった 1分ほど考えて別の手を指してやられた
 スクリーンショット (125).png
 Y先生戦 ここで45歩と仕掛ける一手であった この歩は取れない 取れるもんなら取ってみい 33銀を許したのがすべてであった
 スクリーンショット (126).png
 
posted by めいちま at 02:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
猫先生御侍史
よく、棋譜を覚えてはりますねえ。失礼乍ら感服します。
Posted by スギちゃん at 2017年10月09日 21:02
これくらいは覚えてまっせ T先生ともこれからはどうせ負けるんなら攻めて攻めて攻めまくって玉砕しましょうということで一致しました われら大阪府医師会将棋部には玉砕の一字あるのみですぞ
Posted by 猫持 at 2017年10月09日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: