2017年07月12日

7月12日 水曜日

 起きたなう 11時50分
 本日は体調ヨロシ
 早指しだと激指14の2級には勝てるが1級には勝てない 将棋道場81などの持ち時間15分はジジイには厳しいものがある 何でも若いうちが花だねえ
 息子の教育に関わることはできなかったが甥っ子はわしと同じ情緒派Zだから今から反復練習あるのみ 記憶力は抜群なので4歳の今勉強させれば東大に行けるだろう
 わしの通っていた高校は家から片道1時間半もかかるので箕面の小野原というところの百姓家に下宿していた 他の下宿人は阪大の工学部の学生だったのでよく勉強を教えてくれた
 激指14の1級に勝てるよーになったら初段に上げていけばいい 将棋はこれでバッチリだな
 M3にネットの講演会というのんがあってこの前どこかの大学の麻酔科の教授がトラムセットをプリンペランと一緒に使えと力説していた 質疑応答もできるのでプリンペランは松岡症状が出たらどないすんねん漢方はどやねんと質問したら取り上げられなかった 薬屋のキャンペーンやなあれは
 よしっ 激指14の1級に勝てるよーになっただ 羽生さんの横歩取りの本を読んでいてよかった 
posted by めいちま at 12:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
本日は体調がよろしいようでお慶び申し上げます。
小野原という地名が出てびっくりです。
私の住まいと小野原は隣接しています。
現在の小野原は171号線より南に新御堂筋まで抜ける道路が開通してカフェが乱立、有名なケーキ屋さんやパン屋さんなどがあり、いま、北摂で注目のおしゃれな街となっております。
おかげで土日の道路が大渋滞という地元住民には迷惑なことも・・・。
Posted by 隊長 at 2017年07月12日 19:12
隊長どの
 わしが下宿していた当時は一面の田圃でした 萱野三平で名高い萱野は隣接してませんかね 懐かしいですなあ ポルシェ屋さんが外院にありよく行きました 国産車の面倒も見てくれます シェルポという店です 
Posted by 猫持 at 2017年07月12日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: