2017年02月17日

 お粥は汁の多いのが好み 鰹節 塩昆布 梅干し ちりめん山椒があれば上等 
posted by めいちま at 00:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お粥、大好きです。
さらさらと水分多めが最高。
マイフェイバリットは梅干しです。
昨年11月に虫垂炎切除(開腹)で入院した際、外科病棟の朝食はパンですが、消化器系患者はお粥で嬉しかったです。
海外旅行でアジア系のホテル朝食会場ではお粥があるので何より。
かっては朝食が無機質だったヨーロッパでも最近は中国人の観光客が多いためか、バイキングでお粥のあるところもちらほら増えてきたように思います。(ちなみにそこそこ高級ホテル)
お粥万歳!
Posted by 隊長 at 2017年02月17日 23:15
隊長どの
 腸に直接触れるため術後の消化管の働きがイマイチなのを心配してお粥なんですよ うまいですなあ お粥さんは
Posted by 猫持 at 2017年02月18日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: