2017年08月05日

8月5日 土曜日 

起きたなう 13時27分 今夕はすし萬うぃる 最近は寝ながら生命とはなんぞやとかあの世はあるのかとかそんなことばかり考えている 
あいつはまた東京らしい 元気やねえ わしも東京に出かける用事ないかいな また一緒に新幹線で飲みたいな わしの眩暈は風呂で頭を洗おうとしたら起こるが意識的にその頭位にしても起こらない
 Cogito ergo sum 我思う故に我在りが生命なのか ゾウリムシは考えないのか
 そういえば多田道太郎先生も知性派Bじゃった 同じく精神を病んでいたが本当に頭のいい人であった 実際にお目に掛かることのほうが多かったためかハカキはなかったよーな
 行動派ならおばはんの父親を筆頭にみんなQで頼れる兄貴やな
 身近な人のタイプ あいつ知性派A Tやん知性派B おばはん知性派D オヤジ行動派R 甥っ子情緒派Z 義母情緒派U 義弟行動派Q 義妹知性派E
 食欲のない人 六君子湯(胃腸が弱い人) 補中益気湯(元気がない人) ドグマチール(1日3錠 7日目ぐらいから効いて来る 効き過ぎて体重が増加することがある 十二指腸潰瘍とか安定剤としても使われる)  ペリアクチン(即効性はあるが眠気が問題)
 すし萬 波沙酢 芦屋わず
 IMG_0804.JPG
 わしが持ち込んだピンガでカイピリーニャ
 IMG_0805.JPG
 IMG_0806.JPG
 IMG_0807.JPG
 カンパリオレンジ
 IMG_0808.JPG
 よこほり
 IMG_0809.JPG
 特注の鮎
 IMG_0810.JPG
 スプリッツアー
 IMG_0811.JPG
 赤出汁
 IMG_0812.JPG
 IMG_0813.JPG
 IMG_0814.JPG
 めいちまのぷんやて 太刀魚の炙ったんと鰹節
 IMG_0815.JPG
 悪阻には六君子湯
posted by めいちま at 13:55| Comment(0) | 日記