2016年04月29日

統合医療

 西洋医学と東洋医学をあわせたものを統合医療という
 漢方の勉強してオヤジの後を継ごうかな
 てな意欲が湧いてきたのも
 粒子線治療が受けられることがわかったためである
 粒子線さまさまやなあ
 2日連続の播州龍野往復はして来たので
 今頃は医局会で治療方針を検討してくれているだろう
 駄菓子菓子
 龍野往復でガソリンメーターが半分になる
 わしのスバルくん
 踏んでも踏んでも走らないのに
 燃料食いすぎでないかいな
posted by めいちま at 01:01| Comment(0) | 日記

2016年04月28日

ホルモン

 むかし美人だった女性は残念に思っているだろうが
 なにあれはホルモンだったのである
 by山本夏彦
 やはりホルモンだったのだ 若い頃は女の裸を見るのを喜びとしていたが今は自他共に裸姿を見せるのは失 礼だと思っている
 若くてキレイなねーちゃんならまだしも・・・・
posted by めいちま at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年04月27日

先に死んだ者の勝ち

 上の言葉は芥川龍之介が自殺したときに百鬼園先生が言ったものである
 正確には書いたものである
 うちの母親なんかまさにこれ
 甲斐性のない息子の稼ぎを長良川の鵜飼いみたく
 ぜんぶ吐き出させ
 挙げ句の果てには50を過ぎた息子を
 嫁は女中ではないと言った途端に
 職場からも住まいからも追い出し
 ん千万円も借財を背負わせ鬱にさせ
 気がついたら脂肪肉腫って
 あのねおっさんわしゃかなわんよー
 自分だけ極楽往生しやがってこのやろー
 わしゃこれから播州龍野の病院まで行かねばならないのよ
 年金じゃとても食えないし(毎月のローン代にも満たない)
 ほんと
 どうしてくれるのかねえ
 わしの人生は一体何だったのだろう
 神さま仏さまご先祖さま(母親を除く)
 南無八幡大菩薩
 守らせ給え
 
 
 
posted by めいちま at 06:29| Comment(0) | 日記