2016年01月30日

波沙酢

 どこの波沙酢かは内緒だが
 すし万のにぎりを食ってきた
 いつぞやすし万のにぎりは酢飯と山葵がペケポンと書いたが
 いつの間にやらうまくなっていたんだなこれが
 本家幸寿司からの馴染みの板前さんに会えるのもうれしい
 Aさんのにぎりはしゃりこまで名人の境地に達していると言って過言ではない
 食べログで評価が低いのはそれなりの値段を取るからであろう
 これで寿司には困らない
 てっさを食ったが絶妙であった
 今度はタクシーでゆこう
 家から近いしやはり酒の一杯も飲みたい
 隣がバーだから何でも出てくる
 
posted by めいちま at 03:04| Comment(0) | 日記

2016年01月27日

ブルーレイディスク

 パソコンはNECのWindows10(元々は8.1)
ソフトはWin DVD Pro11

再生不能なのは
「ガキの使い 罰ゲーム 脱獄」
「セッション」

再生可能なのは
「ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション」

 ハードにもソフトにも問題はなさそう
 コピーガードやり過ぎとちゃうか
 金出して買ったブルーレイが再生でけへんとゆーのは
 ストーリー的におかしいやろ
 見るためのコードとかなんとかせえや
 
posted by めいちま at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月26日