2015年12月31日

重粒子線治療

 兵庫県たつの市にある粒子線センターで
 この治療を受けるかどうか
 来年3月の診察日に院長先生と相談する予定である
 治療できるかどうか確認するために一度はゆくことになるであろう
 或は新しく承認されたヨンデリスの点滴になるかもしれない
 重粒子線治療そのものは健康保険がきかないので
 治療費は自費で約300万円になる
 オヤジが生きているうちでないと10年間無利子貸付制度を利用するしかない
 治療計画とか治療とか結構時間がかかるみたいであるが
 実際の照射が月曜から金曜までの5回で済めば
 土日祝は帰宅することができるので原稿も何とかなるだろう
 近くに温泉旅館があればそこから通うことも可能であるし
 治療時間は1日30分程度であるから
 あちこち車で観光してもいい
 幸いわしの敵は2p程度なので5回も照射すればじゅうぶんだと思うが
 問題は上に書いたよーに照射可能な部位にあるかどうかが問題である
 1日入院24時間かけて点滴のヨンデリスよりは話は早いし確実なので
 照射可能なことを祈るしかない
 映画「ハイヌーン」ではないが
 こいつとはいつか決着をつけなければならないのである
 もっとも腹の中で今までのよーに大人しくしていてくれれば
 それに越したことはない
 
 今宵は恒例の神戸吉兆に出かけ
 神戸吉兆では初めてのてっちりを食い
 おせちをもらってオヤジに届けて来るのである
 バーからマティーニを取り寄せて
 一口舐めてやろうと考えている
 マティーニを飲んだことがないのである
 
 重粒子線治療の適応であればいいなあ 
 行楽気分で行ける 
 切らなくていいので痛くも何ともない
posted by めいちま at 13:47| Comment(0) | 日記

ゆく年くる年

 

 
posted by めいちま at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年12月29日

カリフォルニアロケットその後

 サインバルタがあるとどうしても吐き気が残るが
 リフレックスだけだと30rでも吐き気はない 
 吉右衛門 上川隆也 ふたつの忠臣蔵のDVDを頼んだなう 正月はこれでも見るか
 これまでは里見浩太朗のがいちばんだと思っていたが
 さてさて時間なら次の〆切まで一月ある
posted by めいちま at 16:40| Comment(0) | 日記