2015年10月31日

リフレックス服薬2日目の快楽

 レクサプロでは憂鬱が治らないので
 一昨日からリフレックスに変更した
 一昨日はリフレックスとマイスリーにロゼレムでそんなに眠れず
 たいした夢も見なかったが
 昨夜はリフレックス ロゼレム ルジオミールで全く眠れないので
 マイスリー ロヒプノールにデパスとビールを追加した
 そしたらなかなか夢とは気づかない夢を見た
 男女ともにほとんど素っ裸で走り回り
 あちこちに老いてある寿司やにぎりめしを食いながら走り続け
 もう無茶苦茶 何度も横にいるおばはんにこれは夢かとたしかめるが
 とにかくみんな騒いでいて腹の底から笑っていて楽しいから
 まだ夢だとは思わない
 走り続けて話がややこしい方向になって来たときに
夢の中でのおばはんの一言で漸く夢から覚めた
 なんだこの幸福感は
 飲み続けてだいじょうぶだろうか
 何ともなければ寝るのは極楽になる
てなこと思いつつ二度寝したら
 まあ見事に悪夢の連続で最後には別人になって
 帰る家もわからなくなって目が覚めた
 ルジオミールをやめたほうがいいのかも
posted by めいちま at 07:46| Comment(1) | 日記

2015年10月29日

阿川弘之先生お別れの会

 オヤジから薬が届いているかと郵便受けを見に行ったら
 文春から上記の案内状が来ていた
 中学生のときの課題図書であった
 「雲の墓標」から始まり
 猫持として世に出るべく歌作に励んでいたころ
 励ましのお便りをいただいたり
 折に触れて広島菜や温泉饅頭をお送りいただき
 ご著書の多くもご恵送いただきました
 思えば夢のような
 一句を認めた弔電を以てお別れとさせていただきます
 東京日帰りは病の身には辛うございます
 先生 ありがとうございました
 敬礼
 ただただ涙がとまりません
posted by めいちま at 17:45| Comment(0) | 日記

2015年10月25日

大概にせえ

人のことを嫉妬してる暇があるんやったらおまえは本気で文士になりたいと思ったことがあるんか胸に手を当てて考えてみ 大検に合格したときになんぞコネがおましたんかとゆーたアホなおっさん 猫持になったときに文春にコネがあったんかとゆーたアホなおばはん あるわけないやろ 死ねばいいと思っていたらおっさんのほうは死んだ
posted by めいちま at 00:27| Comment(0) | 日記